news ニュース

News index

2016年1月

2016.01.23

ピアニスト・仲道郁代氏企画プロジェクトを手がけることになりました

仲道郁代氏が企画・構成を務める、フォーラム&ワークショップ
「音楽がヒラク未来〜明日のワークショップを考える」が3月25日(金)・26日(土)
東京芸術劇場にて開催されます。
この度、そのアトリウムコンサートのアレンジを手がけることになりました。

仲道さんとお仕事をさせていただくのは4年ぶり、2度めとなりますが、
今回は仲道さんに直接お声がけを頂き、携わらせていただくこととなり、
私自身も気合いが入っております。

音楽を使って、音楽が社会の中でどのような役割を果たし得るのか、みんなで考えようというフォーラムです。

鋭意準備中!ぜひお越しくださいませ!
詳しくはこちら

2016.01.20

音楽雑誌ムジカノーヴァに作品が掲載されました

音楽雑誌ムジカノーヴァに作品が掲載されました

今月の掲載曲は、子守唄をオルゴール風にというリクエストのもと、書かせていただきました。

音使いがシンプルで音域も狭いので、初心者の生徒さんにもお楽しみいただけます。

2016.01.20

季刊誌 教育音楽ヴァンに作品が掲載されました

季刊誌 教育音楽ヴァンに作品が掲載されました

小中高校の音楽の教科書を作っている出版社としても知られる、教育芸術社発行の季刊誌「ヴァン」に作品が掲載されました。
バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びを」のヴォーカル・アンサンブルアレンジです。
中高生の合唱コンクールなどで歌っていただけたらうれしいです。

2016.01.12

新プロジェクト始動!レコーディング完了!

新プロジェクト始動!レコーディング完了! 新プロジェクト始動!レコーディング完了!

今年は、昨年書きためた作品たちが、順に完成をする年です。

時間をかけてすすめてまいりました、楽譜、書籍、CD、コンサートなどを少しずつ完成させられる運びとなりました。

今年初のレコーディングは、轟千尋オリジナルアルバム。
演奏は国際的ピアニスト・三舩優子さんです!

作者の想いへも耳を傾けてくださり、かつ自由な解釈を含めながら、音色にこだわりぬいた三舩氏の演奏は、まさに極上そのもの!
最高の仕上がりとなりました。

情報解禁まで、あと少しです!

pageup