news ニュース

News index

2019年4月

2019.04.17

オンライン生中継セミナー参加者募集中!

カメラを入れて3店舗生放送のオンラインセミナーを開催することが決まりました。

今回は、楽曲推理の実践編です。
一人ではなかなか出来ないけれど解説付きならチャレンジできそう!
興味はあるけど人にはなかなか聞く機会がなくてモヤモヤしていた!
もしくは、日頃の自分の考えを同業者と共有してみたいというかた!

ぜひぜひお待ちしております。

川崎ルフロン店での収録はカメラが入りますのでご了承くださいませ。オンラインセミナーは下記2店舗です。

双方向でやりとりをしながら進めたいので、知っている先生が来てくださると心強く、
楽しく盛り上がるかなぁと思ってます。
よろしくお願いいたします!

5月15日(水)10時半〜12時半予定
島村楽器 川崎ルフロン店
https://www.shimamura.co.jp/shop/kawasaki/information/20190416/3694

中継店舗
静岡県浜松市 
島村楽器 プレ葉ウォーク浜北店スタジオ

山梨県中巨摩郡
島村楽器 甲府昭和店スタジオ

2019.04.13

現在鋭意制作期間中!

現在は、600人で演奏していただくための大規模オーケストラアレンジ、
今年発表する新作の児童書(すみません、作家デビューします!なんちゃって...)
また、新たな書籍や楽譜の新シリーズ、新たな連載企画などなど
脳を切り替えながら準備を進めています。

これまで、作曲、編曲で楽譜の出版やCDのリリース、雑誌のコラム連載や講座など、さまざまな機会をいただいてまいりましたが、児童書の挑戦は初の試み!
こどもたちに伝えたいことを、ものがたりにしてお届けしたいと考えました。

まもなく、詳細お知らせできると思います。
お楽しみに!

2019.04.13

作曲家談話室、第2回?!

作曲家談話室、第2回?!

去る4月3日、カワイ表参道にて開催された作曲家談話室。
春休み中のお忙しい中、100名近いお客さまにお越しいただき、感謝の気持ちで満ち満ちています。
作品を世に出させていただくのも、このような誰も予測できない実験的イベントをつくるのも、お見守りくださり、愛を注いでくださるファンの方々、先生方、それを叶えてくださる各方面のみなさまがいなければ、成しえないことです。

尊敬する大先輩お二人の才能とお人柄、お客さまとお店さま、そして各出版社さまのおかげで、無事に終えることができました。


打ち上げではさっそく第2回の打ち合わせ。
終演後そのスペシャルゲストと一緒に......!そう、あの、小原孝さんですよ〜!
お楽しみに!

ありがとうございました!

pageup