news ニュース

News index

2020.05.27

少しずつ、少しずつ・・

緊急事態宣言が解除されましたが、みなさま、お疲れは出ていないでしょうか。

私自身にとりましても、3月から、兵庫芸術文化センターのオーケストライベント、
ふかわりょうさんとビックアーティストたちとのうたたねクラシック
宮崎国際音楽際でのライナー・キュッヒルさんへの日本の歌室内楽アレンジ
そして毎年のイベント、600人で奏でる音楽の広場
そして、全国各地を回る公開講座・・・
大きなイベントすべてに影響が出てしまいました。
素晴らしい演奏者の方とのセッションが叶わなかったことは(機会はあると信じていますが!)
とても残念でしたし、たんせいこめて書いた作品たちもお蔵入りしてしまうかもしれないし、
秋以降控えて準備しているものたちも、正直どうなるかわかりません。

それでも、みなさまが心置きなく音楽を楽しんでいただける環境が整うまで、
粛々と準備をいたします。
雑誌ムジカノーヴァの現連載は今月号にて完結、来月号からは新たな連載が始まりますし、
来月以降も徐々に新作を発表できる予定です。
また、年度内に完成を目標としている書籍と、楽譜新シリーズの準備も、少しずつ進めています。
音楽を力にし、そして力にできるよう、良いものをお届けできるよう、引き続き努めてまいります。
ご家族みなさま、引き続きお気をつけてお過ごしください!
pageup