cd CD

ラプソディ・イン・ホルン弐

《思い出の四季》では「花」「からたちお花」「さとうきび畑」「夏の思い出」「小さい秋見つけた」「月の砂漠」「雪の降るまちを」「早春賦」のメドレー・アレンジを担当しました。
季節ごとに和声を少しずつ変化させ、季節の移り変わりを表現しました。

冨田勲先生の《新日本紀行》は福川さんのイメージで着想。

《春の海》は、尺八演奏家とピアニストのご夫婦へ書いたアレンジを、福川さんがホルンでも演奏してくださったことで、一味変わった作品と生まれ変わり、今では世界中の方々にお聞きいただけるようになりました。

CD1は古き良き日本の叙情歌、CD2は現代の作曲家たちによる委嘱作品が多数収録されています。

さらに、宮大工制作の木製ベル仕様のホルンによる録音も含むなど、前代未聞のアルバムです!

 

Top